わくわくブログ

イライラ解消してワクワクになりたい!綺麗になりたい!アラフォーの日記です

イライラしたり落ち込んだりを解消したい!砂糖断ちを決意するまで。

初めまして。5歳の女の子の子育て中のアラフォー 「いつも」と言います。
イライラしたり、何かしらの不安で落ち込んだり気分の変化が激しい日々。

「寝不足だから仕方がない。」

「ホルモン周期の仕業だから仕方がない。」

と思って諦めていました。

 

が、

そんな状態から抜け出したい (涙)

イライラするたびに後悔するの、やめたい (涙)

ホルモン大暴れ状態から抜け出したい (涙)

とずっとどこかで思っていました。

 

そんな時に、何気なく見ていたのがこちら↓

 

あまくない砂糖の話(吹替版)

あまくない砂糖の話(吹替版)

  • 発売日: 2016/10/20
  • メディア: Prime Video
 

 

ざっくり言うと「砂糖には依存性があり、摂取しすぎるとあらゆる不調が現れる」ということが体験とともに語られるドキュメンタリーです。

 

!!!!

 

衝撃でした。

砂糖。思いっきり身に覚えがあります。

甘いもの大好き。

チョコレートは必ず常備している。

チョコレート菓子は1日1箱以上食べる。

仕事を特に頑張った日はホールのチーズケーキを夜な夜な1人で食べる。

1週間のご褒美は甘いもの。

クッキー大好き。

森永のマリー大好き。チョイス大好き。

ブルボンのアルフォート最高。

ブルボンは神。

一箱全部食べても足りない。

 

・・・言い出したらキリがないほど、甘いお菓子が大好きです。

 

もしかして、中毒?

もしかして、異常?

もしかして、これをコントロールするとイライラしなくなる?

 

と言うことで、半信半疑で、砂糖を断つことを8月からはじめました。

 

うん。イライラが減ったような気がする。。。

下腹が凹んだ気がする。。。

体臭が変わった気がする。。。

生理前の絶望する気分が軽かった気がす(全くないわけではない)。。。

 

もしかしたら、これを続けたら調子がよくなるかもしれない!
変われるかもしれない!

 

と言うことで、頑張っていく記録をつけることにしました。

 

よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

 

 

キラキラ