わくわくブログ

イライラ解消してワクワクになりたい!綺麗になりたい!アラフォーの日記です

砂糖断ち、マイルール。

砂糖をやめてみよう、と思ったときは半信半疑だったので、とりあえず、やってみようかな、、、と言うぐらいの気持ちではじめました。

 

なので、まずは独自のルールを作りました。

ルール
  1. 家では砂糖が入っているものは極力食べない。
  2. 料理にも極力入れない。
  3. どうしても甘くしたい時はハチミツで。
  4. 頂き物はOK。
  5. 会食の時はOK。

はい、ゆるゆるです。

それでもお菓子LOVEな私にとっては、かなりの革命です。

仕事柄、頂き物が結構多いので、これが悩みです。

人にあげたり、家族にあげたりしながらなるべく食べるのを避けています。

会食はこのご時世でほぼないので問題なしです。
ちょっと寂しいぐらい。

 

このルールで、砂糖依存から脱していきます!

 

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ