わくわくブログ

イライラ解消してワクワクになりたい!綺麗になりたい!アラフォーの日記です

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

胸元のブツブツが薄くなっている気がする・・・iherbデビュー!

お砂糖を取らない生活にゆるやかに切り替えてもうすぐ1ヶ月。 全く取っていない訳ではありませんが、元々の生活に比べれば激減しました。 これまでのお菓子にどっぷり浸かった生活が異常だったのだと思います(汗) 1ヶ月経って、思いもよらない変化に今日気…

栄養の教科書探し

何事も詳しく知りたいたちなので、映画で知った砂糖の話は本当なのかしら? どういう根拠があるのかしら? ということで栄養学の本を購入して読んでいます。 学校の家庭科で勉強した以来、食べること専門で、ほとんど勉強したことがありませんでした。 お菓…

砂糖断ち、マイルール。

砂糖をやめてみよう、と思ったときは半信半疑だったので、とりあえず、やってみようかな、、、と言うぐらいの気持ちではじめました。 なので、まずは独自のルールを作りました。 ルール 家では砂糖が入っているものは極力食べない。 料理にも極力入れない。 …

イライラしたり落ち込んだりを解消したい!砂糖断ちを決意するまで。

初めまして。5歳の女の子の子育て中のアラフォー 「いつも」と言います。イライラしたり、何かしらの不安で落ち込んだり気分の変化が激しい日々。 「寝不足だから仕方がない。」 「ホルモン周期の仕業だから仕方がない。」 と思って諦めていました。 が、 …